【無職転生ゲーム】キャラクター強化パックって何、お得なの?コスパはどのくらいか調べてみた

スマホゲーム

無職転生のスマホゲームでお店を見ていたら1万円もする「キャラクター強化パック」というのを見つけてしまいました!

やけに高いな…と思って中身をみてみたら、「賢者の石」や「アカシックレコード」と聞いたことのない単語が!

こんなアイテム無職転生のゲームにあったっけ?と気になったので色々と調べることにしました。

今回はキャラクター強化パックに入ってるアイテム「賢者の石」や「アカシックレコード」についての解説とキャラクター強化パックそのもののコスパについて解説していきます。

【無職転生ゲーム】キャラクター強化パックって何?

パックの価格と内容は以下のとおり。

価格 1万円
内容 有償幻魔石10000個

賢者の石2個

アカシックレコード10個

「お店」→「アイテムパックを購入」から見ることができます。

賢者の石やアカシックレコードとは

「こんなアイテムあったけ、もしかして不具合?」と思う人が大半でしょう。

どうやら後半の育成で使用されるみたいです。

賢者の石について

賢者の石は星5キャラをレアリティアップする時に使われる素材。

冒険者メダル300個と交換で入手可能。

賢者の石3個+他素材で星5キャラ1人をレアリティアップできます。

キャラクター強化パックからは2個しか手に入らないっていうのが微妙に不親切な気もしますね…

アカシックレコードについて

アカシックレコードはキャラクターの覚醒に使われる素材みたいです。

おそらく覚醒段階が高くなった頃に使うタイプの素材でしょう。

冒険者メダル500個と交換。

冒険者メダルの入手法

「そもそも冒険者メダルってなんやねん」という方もいますよね。

冒険者メダルはキャラを売却することで手に入ります。(アリーナ報酬かと思ってたら違いました)

星5キャラで100枚、星4キャラの売却で10枚、星3キャラで1枚のレートです。

星5キャラは入手した時に自動でお気に入りに設定されるので、もしも売却したい場合は、

所持一覧→売却したいキャラを長押し→キャラ名の右にある錠前みたいなマークをタップ

でお気に入りの解除ができます。

といっても貴重な星5を売却してまでショップのアイテムと交換するような人はガチャを引きまくれるごく一部の人ぐらいだと思いますが…

結局キャラクター強化パックはコスパいいの?買うべき?

結論からいうと、コスパが良い悪いというよりプライスレスに近いです。(オンラインゲームで言う課金者しか手に入らない強い装備みたいな)

キャラクター強化パックは買うと、1万円で1万個の石がもらえますが普通に石を買おうとすると1万円で12250個もらえます。

要するに、キャラクター強化パックがコスパ良いかどうかは賢者の石2個とアカシックレコード10個が石2250個分の価値があるかどうか次第ということになりますね。

賢者の石はメダル300枚、アカシックレコードは500枚。

ガチャで手に入る星5を売却したとして、どんぶり勘定で賢者の石は11連ガチャ5~6回、アカシックレコードは7~8回くらいでしょうか?

なので賢者の石2個とアカシックレコード10個を石に換算すると、

3000(5.5×2+7.5×10)=25万8千個となり、とんでもないコスパになりますね…

正直、キャラクター強化パックでこれだけアカシックレコードとかが大量に入手できるということは冒険者メダルの交換だけでなく何か他にも入手する手段が後々出てきそうです。

育成の時短として考えるとわかりやすいかもしれません。

「冒険者メダルで交換」の所を見ると3月27日時点で各アイテムの下に「あと4日」という交換期限があります。

これを素直に受け取るなら賢者の石もアカシックレコードも1か月に1つまでしか交換できないことになりそうです。(もし1週間に1個だとしたら更新が水曜日ということになるので考えにくい)

つまりキャラクター強化パックを1つ買うと、アカシックレコード10か月分と賢者の石2か月分ということになりますね。(もしかしたら何かのイベント報酬でもらえる可能性もあるかも)

いずれにせよ入手できる個数に制限がかかってるタイプのアイテムだとしたらアリーナで上位を狙うような人たちは絶対買うでしょうね…

逆にマイペースで遊ぶタイプの人からすると石の数としてもそれほどお得というわけではないので無理して買うほどのものではないかと。

注意点としてどちらの素材もそれだけでキャラクターの強化ができるわけではなく、周回で手に入る大量の素材や魔力(ゲーム内通貨)が必要になるので、購入を考えている方は実際にキャラクターの強化で必要になってから買うのでも遅くはないのではないかと思います。

キャラクター強化パックの購入期限は5月の1日までなので全然余裕はありますから。

まとめ:【無職転生ゲーム】キャラクター強化パックって何、お得なの?コスパはどのくらいか調べてみた

今回の記事の内容をまとめるとこんなかんじ。

  •  賢者の石やアカシックレコードは高ランクの覚醒や星5のレアリティアップで使うアイテム。
  •  いずれもおそらく1か月(or1週間)に1個という入手制限がついてる
  •  キャラクター強化パックはガチ勢なら買うべき、そうでないなら無理して買うほどのものではないかも

なかなか謎の多いアイテムでしたが、調べてみるとけっこうわかるものですね。

ちなみに「冒険者メダル」がアリーナで手に入るというのはあくまでも当ブログの推測なので間違っていたらごめんなさい。

最短で緊急クエスト&迷宮探索を開放する方法をまとめてます↓

無職転生スマホゲームアプリの簡単な攻略法!2時間で「迷宮探索」と「緊急クエスト」解放できます
無職転生のスマホゲームアプリが出ましたね!! だけどプレイしてみたら、「あれ、敵強くない?しかもどんだけステージ多いんだよ」と思った方も多いんじゃないでしょうか。 そこで今回は2時間で「迷宮探索」&「緊急クエスト」が解放される1...

緊急クエストを攻略するうえで重要な状態異常システムについて詳しく調査しました↓

【無職転生ゲーム】緊急クエストの「耐性」とは?キャラ毎の耐性の見方を解説
緊急クエストでクエスト情報を調べていると、「気絶」とか「毒」とかってありますよね。 あれってよくわかってない人もわりといるんじゃないでしょうか? 実際、僕も本格的に調べるまであまりよく理解してませんでした。 そこで今回は状...

コメント

  1. 匿名 より:

    冒険者メダルはキャラ売却で入手ですよ

タイトルとURLをコピーしました