スプラ3のハードは任天堂スイッチで確定!?またスイッチが品薄になるかも…

スプラトゥーン3の対応ハードは任天堂スイッチでほぼ確定しました。

今回はその理由をお話していきたいと思います。

スプラ3のハードは任天堂スイッチで確定! その根拠は?

現在、スプラ3のハードは任天堂の次世代機なのではないかという噂がありますが、それはほぼ無いかと思われます。

理由ですがスプラトゥーン3の任天堂公式記事を読んでいただければわかります。(以下URL)

シリーズ完全新作『スプラトゥーン3』が2022年に発売決定。新たに発見されたイカ・タコの生息地に関する記録映像も公開。 | トピックス | Nintendo
「スプラトゥーン」シリーズの完全新作、Nintendo Switch『スプラトゥーン3』が、本日放送された「Nintendo Direct 2021.2.18」で発表されました!ま

実は下で紹介するツイートにもありますが、記事の冒頭で「Nintendo Switch 「スプラトゥーン3」」と書いてあるので既に任天堂の中ではスイッチで発売することが決まっているみたいです。

任天堂スイッチが転売ヤーの餌食になる可能性も…

これまでも任天堂スイッチはスプラトゥーン2やどうぶつの森の発売タイミングと同時期にスイッチが転売され品薄になってくるということがありました。

実際、スプラトゥーン2が発表される前までは任天堂スイッチは外れ機種だと言われていたのに発表後は転売やら純粋に欲しい人やらでどのお店でも抽選祭りでした。

スプラトゥーン3のCMが始まるような時期になり始めたらほぼ確実に新しくSwitchを欲しがる人が出始めると思うので、まだSwitchを持っていない方は今のうちに確保しておくといいかもしれません

今のうちにスプラトゥーン2で練習しておいて、3では初日から活躍していきましょう!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました