ベッキーが第二子を産んだのは早いのか?「行列」で発表後バッシング&炎上した理由

未分類

「行列のできる法律相談所」にてベッキーさんが第二子を産んだというおめでたいニュースがあったのでツイッターを見ていたら気になることが2つありました。

それは「ベッキーが第二子を産むの早くない?」というツイートと何故かやたらとバッシングされていることについてです。

そこで今回は、

  •  ベッキーが第一子を産んでから第二子を産むまでの期間がどのくらい早いのか。
  •  ネットでやたらと炎上している理由

以上の2つについて調査していきたいと思います。

ベッキーが「行列のできる法律相談所」で第二子の妊娠を発表するもバッシングの嵐で炎上中!?

2021年3月14日放送の「行列のできる法律相談所」にてベッキーさんが第二子の妊娠を発表しました。

番組内では祝福ムードで祝ってもらえていたのですが、ネット上では「人の家庭を壊しておいて自分は呑気に2人目妊娠だなんておめでたい」だの「不倫してるのにいい子ぶってテレビに出てるのがムカつく」といったようにかなり炎上気味です。

ベッキーさんの不倫騒動から4,5年は経ってるはずですが、未だに掘り返されるものなんですね..

ベッキーに対するネットの声

ツイッターを見ているとベッキーに対するネットの反応は3種類に分かれていました。

①ベッキーに対する批判

②ベッキーを批判している人に対する言及

③シンプルな感想

順番に取り上げていきます。

①ベッキーに対する批判

まぁ、正論ですよね。

自分のきれいなイメージを壊すようなことをしでかしたのに未だにテレビに出れてるのは元々の人気があるからなんでしょうか…

これは皮肉のツイートですね。

これの他にも、「不倫してるやつが幸せになれるなら真面目に生きてる人はもっと幸せになれるよね」みたくなかなかエッジの効いたツイートをしている方々が見受けられます。

②ベッキーを批判している人に対する言及

ベッキーよりも妻がいるのにベッキーと浮気をした「ゲスの極み乙女」川谷さんの方に非があるのではないかという意見ですね。

もっともだとは思います。個人的にベッキーさんがこれだけ炎上してるのに川谷さん側はあまりバッシングを受けていないことに違和感を感じますね。(擁護したいわけでもありませんが)

ベッキーさんの不倫騒動から相当経っていますからね。

それだけ印象的なニュースだったということなのでしょうか?

③シンプルな感想

シンプルに自分の思ったことをつぶやいているツイートですね。

平和なかんじがして好きです。

なぜこんなにもバッシング&炎上しているのか

これは全く根拠のない推測ですが、主婦層が中心になってベッキーを叩いているような気がします。

ベッキー批判のツイートをしているアカウントや投稿にそれっぽいものが多いんですよね。

ベッキーに対してバッシングを浴びせている側の人間の心情としては不倫に対する怒りというのもそうですが、順調に子供を産んでいるベッキーに対する嫉妬のような感情によるものも大きいのかもしれません。

そして、実際ネット上にはこれと似たような現象がすでにあります。

元モー娘の辻希美さんですが、どうでもいいことをやり玉にあげて炎上させられたりしてました。

この2つに共通するのはどちらも主婦層に叩かれているということ。

どうしてなのかわかりませんが、どうやらネットの主婦界隈には結婚した女芸能人に対して攻撃的になる風潮があるみたいです。

第二子を産むのが早いという声も

先ほど少し触れましたが、「第二子を産むのが早い」といったことをつぶやいてる人もけっこういました。

実際どれぐらいのペースなのでしょうか?

ベッキーの第一子妊娠が明らかになったのが2019年11月9日。

そして2020年3月頃に第一子を出産。(出産日は公開されていない)

そこからちょうど1年たった2021年3月14日に第二子妊娠の発表。

一般的に出産後、再度生理が始まるのが8か月後と言われているのでたった1年で2人目の妊娠というのは相当早い部類ですね。

夫が巨人のコーチでベッキー自身も芸能人なので、経済的な心配をせずに妊活できるというのもあるとは思いますが…

おそらくですがベッキーさんも今年で36歳になるので急いでるという面はあるんじゃないでしょうか。

産めるうちにできるだけ産んでおこうということですね。

まとめ:ベッキーが第二子を産んだのは早いのか?「行列」で発表後バッシング&炎上した理由

ベッキーさんの妊娠が早いのは、運がいいとかそういうのではなく年齢的に急ぐ必要があったからだと思われます。

そして未だに叩かれている理由ですが、「不倫という叩きやすい罪」+「既婚女性芸能人に対する稼当たり」の2つが合わさって今のような状態になっているのでしょう。

たしかにベッキーさんがやったのはどう考えても悪いことだと思いますが、わざわざツイッターで熱心に悪口を書くほどのことなんでしょうかね。

妊娠といえば、つい最近の出来事でとある女優の赤ちゃんの名前が「ナユタセナ」という一風変わった名前で話題になっていますね。

一体どういう意味なのでしょうか…?

吉野紗香が第一子を出産!子供の名前「ナユタセナ」の意味を調査してみた。
吉野紗香さんが第一子を出産したことがニュースになってますね。 ニュースを見た人は皆、疑問に感じたと思いますがお子さんの名前の「ナユタセナ」くんというのは一体なんなのでしょうか?あまり見かけない名前ですよね。 そこで今回はナユタセ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました