吉野紗香が第一子を出産!子供の名前「ナユタセナ」の意味を調査してみた。

未分類

吉野紗香さんが第一子を出産したことがニュースになってますね。

ニュースを見た人は皆、疑問に感じたと思いますがお子さんの名前の「ナユタセナ」くんというのは一体なんなのでしょうか?あまり見かけない名前ですよね。

そこで今回はナユタセナくんの名前と、「大切な2人の息子」という言葉の意味について解説していこうと思います。

吉野紗香が第一子を出産!名前は「ナユタセナ」くん

吉野紗香さんのブログのリンクをはっておきます↓

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba
吉野紗香さんのブログです。最近の記事は「海開き/川開き(画像あり)」です。

2021年3月20日の昼頃に吉野紗香さんが自身のブログで2021年2月15日に第一子を出産したことを明らかにしました。

性別は男の子で赤ちゃんの名前は「ナユタセナ」くんとのこと。

ん?「ナユタセナ」くんが名前?

あぁ、もしかして双子で片方が「ナユタ」くんでもう一人が「セナ」ちゃんなのかと思いましたが双子とは全く書かれていないので流石に違いますよね…

吉野紗香さんの夫は外国人!「ナユタセナ」くんの名前に関係はある?

夫はジョンアキラさんというアメリカ人男性です。(画像はイメージ)

吉野紗香さんが20歳の時に知人の紹介で出会い一目ぼれしたとのこと。

ジョンアキラさんは芸能事務所に所属しており、現在もミュージシャンとして活躍中みたいです。

可能性的に、夫の姓が「セナ」である可能性も考えてみましたが、どうでしょうか..

この一風変わった名前には日本語にはない意味が含まれているという可能性は捨てきれません。

「ナユタセナ」くんの意味・由来とは?

「ナユタセナ」くんという世間ではあまり聞かない名前の意味や由来について考察してみました。

これは俗にいうキラキラネームなのでは?

どうしてこういった名前になったのでしょうか…?

「ナユタセナ」は1つの名前?

色々と調べてみましたが、「ナユタセナ」という言葉は存在しませんし、子どもにつける名前としても一般的ではないですね。

シンプルに名前という線もあり得なくはないですが、可能性的には薄いかもしれません。

個人的には後述の「ナユタ」が名前で「セナ」がミドルネームであるという説を推します。

「ナユタセナ」が姓+名前の可能性

真っ先に思いつくのは「ナユタ」が苗字で「セナ」が名前であるという可能性。

だけどそれも微妙ですよね。

わざわざ自分の子供の名前をフルネーム+カタカナで呼ぶでしょうか..?

加えて、ナユタという苗字もあまり見かけませんし、男の子に「セナ」と名付けるのかというとそれもあり得るのかというと難しいですよね。

「ナユタセナ」が姓+名前の線は薄そうです。

「ナユタ」が名前で「セナ」がミドルネーム?

外国人との結婚では、相手の姓をとって子供にミドルネームを付ける場合があります。

今回の場合、夫であるジョンアキラさんの実名は不明ですが、もしもジョンアキラさんの姓が「セナ」であった場合、ナユタセナくんのフルネームは「ナユタ・セナ・吉野(仮)」となるので比較的納得がしやすいです。

日本ではミドルネームがあまり一般的ではないので、わかりやすくするためにブログで第一子の名前を「ナユタセナ」として発表したと考えると比較的納得はいきやすいですね。

男の子に「ナユタ」と名付けるのは日本においてそれほど珍しいことではないですから。

「大切な2人の息子」について

吉野紗香さんのブログのタイトルには「大切な2人の息子について」と書かれていますが、「あれ、ナユタセナくんが第一子なんだよね?双子?」と思った人も多いんじゃないでしょうか?

結論から言うと違います。

ややこしい書き方がされていますが、吉野紗香さんの言う2人の息子というのは愛犬のマフィンくんと今回話題になっているナユタセナくんです。

つまり吉野紗香は愛犬のマフィンくんを長男として扱っているというわけですね。

愛犬家にありがちな話ではありますが、自分みたいによくわかってない人間からすると「あれ?どうゆうこと?」とひっかかってしまう部分です…

まとめると吉野紗香さんの「大切な2人の息子について」という記事は、ナユタセナくんの出産の情報と愛犬マフィンくんが亡くなったことの2つについて報告しているということになります。

まとめ:吉野紗香が第一子を出産!子供の名前「ナユタセナ」の意味とは?

今回の内容をまとめるとこんなかんじ。

  •  吉野紗香の第一子の名前は「ナユタセナ」くん。
  •  「ナユタセナ」の由来は「ナユタ」が名前で「セナ」がミドルネームの可能性が高い。(シンプルに全てが名前という可能性もなくはない)
  •  大切な2人の息子というのは、愛犬のマフィンくんと、今回話題になった「ナユタセナ」くんのこと。

色々と考察してみましたが、情報は確定したわけではありません。

今後の吉野紗香さんのツイートに期待ですね。

吉野紗香さんの写真集です↓

コメント

  1. […] 吉野紗香が第一子を出産!子供の名前「ナユタセナ」の意味を調査してみた… 未分類 シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー シアをフォローする シア ひきこもり生活! […]

タイトルとURLをコピーしました