有線LANアダプターのおすすめを用途別に4つ紹介!

未分類

有線LANアダプターをAmazonで調べてみても、いろんなものがありすぎて選んでられませんよね。

そこで、今回は当ブログおすすめの有線LANアダプターを任天堂スイッチ用、PC用に分けて紹介していこうと思います!

「有線LANアダプタって何?」という方はこちらの記事で解説しています。

有線LANアダプターとは|どこよりもわかりやすく解説!【3分で読める】

任天堂スイッチにおすすめの有線LANアダプター

任天堂スイッチに対応している有線LANアダプターでおすすめのものをまとめてみました。

任天堂スイッチの有線接続の方法については、こちらの記事をご覧ください。

任天堂スイッチのテーブルモード・TVモードの有線接続の方法を徹底解説!

ドック・スタンドのUSBポートにさしこんで接続

任天堂スイッチ、Windows、MACで使用可能。

個人的にかなりおすすめの一品です。

任天堂スイッチと有名なOS2種類に対応しているのでこれ1つでゲームから仕事まで様々な場面に対応できます。

近所のゲームショップに行って任天堂スイッチ用の有線LANアダプターを買おうとすると2500円はしますが、こちらは1700円で買えるのが魅力。

通信速度も1000MbpsとAPEXやスプラトゥーンのような対戦ゲームをやるのにも十分なスペックです。

このタイプはUSBポートで有線接続をするので、任天堂スイッチを充電しながらゲームできるのがいいですね。

本体に直接接続

初めに言っておくと、任天堂スイッチの充電するところに直接接続する形になるので、PCや他のゲーム機に使うことはできないのでご注意ください。

こちらの最大の魅力は任天堂スイッチを携帯モードでプレイしながら有線接続できるところですね。

充電をしている間は無線になってしまいますが、寝っ転がりながらゲームをしたいという人におすすめです。

PCにおすすめの有線LANアダプター

オンライン会議やリモートワークの遅延、あるいはオンラインゲームをやる方向けになるかと思います。

幅広いOSに対応しているかわりに、任天堂スイッチには対応していないのでその点だけご注意を。

コスパ重視

Windows、Mac、Linuxに対応していますがゲーム機には対応していないので要注意です。

低価格で幅広いOSに対応しているのが特徴。

メタリックなデザインで高級感があるので、仕事用に使うのにもってこいです。

とにかく便利なものが欲しい

こちらもWindows,MAC,LinuxなどPCの主要OSには対応していますが、ゲーム機には任天堂含め対応していません。

こちら、なんとUSBポートが3つ付いてます!

つまりこれ1つでPCを有線接続しながらスマホを充電したり、USBをさしたりできてしまいます。

コンセント不足を解消できるのがありがたいですね…!

有線LANアダプターのおすすめを用途別に4つ紹介!:まとめ

数ある有線LANアダプターの中から厳選を重ねたものだけ紹介してみました。

たくさんの種類があるので、ぜひ自分に合うLANアダプターが見つけてみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました