無職転生スマホゲームアプリの簡単な攻略法!2時間で「迷宮探索」と「緊急クエスト」解放できます

スマホゲーム

無職転生のスマホゲームアプリが出ましたね!!

だけどプレイしてみたら、「あれ、敵強くない?しかもどんだけステージ多いんだよ」と思った方も多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は2時間で「迷宮探索」&「緊急クエスト」が解放される1-45までを簡単に攻略する方法を解説していきます。

①最初の10連ガチャで星5を引いておきたい(リセマラ)

チュートリアルで引ける無料10連ガチャからはちゃんと星5(最高レア)がでるので、このガチャで星5を2人以上確保できれば後が楽です。

おすすめのキャラは、ルーデウス、シルフィ、ギレーヌ。

星5キャラの中でこの3人だけ全体攻撃を2つもっており、攻略で非常に使いやすいです。

ただルーデウスに関しては星4でもある程度代用できるので、できればシルフィとギレーヌを狙いたい。

ギレーヌは物理で複数体攻撃、シルフィは範囲攻撃+回復とどちらも優秀です。

星5の中で回復できるのはシルフィだけなのでやっぱりシルフィだけでも確保しておいた方がいいかもしれません。

もっとも10連で星5が3枚以上引けたならあまりキャラにこだわらず始めてかまいませんし、あまり効率を求めずに好きなキャラでプレイしたいという人はそれでも大丈夫です。

いずれにしろ「迷宮探索」、「緊急クエスト」の解放までなら楽勝なので。

星4のキャラは30%の確率でガチャから出るので、ゲームを進めてガチャを何度も引いていけば星4のキャラがいなくて困るなんてことはまず無いので気にする必要はありません。

②チュートリアルクリア後に11連ガチャチケットが4つくらいもらえるのでそれでガチャを引く

手持ちの補強ですね。狙うキャラは①と同じ。

ただ合計44連引けますし、よほどひどくない限りは結果にこだわる必要はないかと思います。

③「メインバトル」を1-45まで一気に攻略していく

「迷宮探索」が1-30、「緊急クエスト」が1-45で解放されるのでとりあえずさっさと1-45まで進めちゃいます。

「そんな一気に進められるの?」と思うかもしれませんが、このゲームは敵キャラが強くなる速度がかなりゆっくりなので編成がちゃんとしていれば平均レベル15くらいで1-45くらいまでは普通に攻略可能です。

2-1 おすすめ編成機能&3倍速を使って時短

無職転生のスマホゲームは属性ジャンケン&レベルゲー。

属性が不利だと敵に全然ダメージが与えられず一方的に嬲り殺されますし、自分の属性が有利ならその逆になりますで実質ジャンケンだと思ってください。

ただ、ステージごとに毎回有利属性のキャラは編成していくのはかなり骨が折れるのでおすすめ編成機能を使うのが楽。(画像左下)

戦力とか有利属性のバランスをみていい感じに組んでくれるのでかなり優秀でした。

これを使って一気にメインバトルを進めると、ストーリーが解放されていくので石が手に入りガチャを引きまくれるようになります。

クエスト画面で右上をタップすると戦闘を3倍速&オートにできます。(矢印を1回タップで2倍、2回タップで3倍になります)

3倍速自体は良いんですが、オート機能の方は微妙でしたね。

複数体いた敵が1体に減った後に全体攻撃を撃ったりしていて、あまりAIがかしこくないです。

2-2 苦戦し始めたらストーリーを読んで石を集めてガチャを引く

最初の手持ちのままだと、攻略を進めていくうちにどっかで詰まると思うので苦戦するようになったタイミングでガチャを引いて手持ちを補強していきます。

石を集める方法は主に2つ。

  •  ストーリーを読む(スキップ可)
  •  「実績」→「イベント」から石が大量に手に入るミッションがあるのでそれを達成する。

この2つをやっていれば、11連ガチャを2回は引けるくらいの石が集まるはず。

くわえてリリース記念実績キャンペーンで「星5セレクトガチャチケット」という、選んだ星5が1つだけ確定でもらえるチケットが手に入りますが、それは石を使ったガチャを引ききってから使った方がお得です。

2-3  2-2の後に新しく編成を組んだキャラをレベル上げ

ガチャで手持ちが強くなったら、詰まったところのクエストに行って「おすすめ編成」とりあえずパーティだけ組みます。出撃はしません。

その後、おすすめ編成で編成されたキャラのレベルを「経験値オーブ」を使って一通り上げてからクエストにいきます。

クエストには戦力の目安がかかれているので、そこを上回るようにレベルを上げれば十分です。

一応このゲームでは「装備」という強化要素もありますが、装備をつけてもレア度が低いと対して強化されないので序盤は装備ガン無視でレベル上げのみでかまいません。

2-4  2-1~2-3を繰り返せば1-45までは簡単にクリアできる

2-1から2-3の行動を1-45まで繰り返せば簡単にクリアできます。

ちなみに、1-45のボス戦は星4・星5ルーデウスの土属性全体攻撃を連打すれば楽勝。

迷宮探索や緊急クエストは一日に挑戦できる回数が決まっているコンテンツなのでできるだけ早くにそこまで進めておきたいところです。

ちなみにバトルアリーナに関しては未開放なので、いくらゲームを進めても解放はされません。

まとめ:無職転生スマホゲームアプリの簡単な攻略!2時間で「迷宮探索」と「緊急クエスト」解放できます

マジでこれだけで1-45まではいけます。

始めたばかりの頃はレベルアップでスタミナが回復するおかげでクエストが進めやすいのもいいですね。

まだまだリリースされたばかりなので今後どんなイベントがくるのかが楽しみです!

謎の課金アイテム、「キャラクター強化パック」について調べてみました↓

【無職転生ゲーム】キャラクター強化パックって何、お得なの?コスパはどのくらいか調べてみた
無職転生のスマホゲームでお店を見ていたら1万円もする「キャラクター強化パック」というのを見つけてしまいました! やけに高いな...と思って中身をみてみたら、「賢者の石」や「アカシックレコード」と聞いたことのない単語が! こんなア...

緊急クエストを攻略するうえで重要な状態異常の耐性について詳しく調査↓

【無職転生ゲーム】緊急クエストの「耐性」とは?キャラ毎の耐性の見方を解説
緊急クエストでクエスト情報を調べていると、「気絶」とか「毒」とかってありますよね。 あれってよくわかってない人もわりといるんじゃないでしょうか? 実際、僕も本格的に調べるまであまりよく理解してませんでした。 そこで今回は状...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました