MMORPG(オンラインゲーム)系のおすすめアニメを全てまとめてみた

アニメ

MMORPG(オンラインゲーム)系のおすすめアニメを知りうる限りで全てまとめてみました。

2021年3月現在ではこれがほぼ全てだと思ってます。

インフィニット・デンドログラム(デンドロ)

2.0

一人一人違う能力をもったエンブリオ(特殊能力)があり、それを活かして戦う異能力バトル的な要素があって面白い作品。

俺TUEEEE系ではないが、ステータスで負けてる相手に自分のエンブリオの能力を生かして細い勝ち筋を通していく戦闘描写はなろう系の中ではわりと珍しいと思う。

そう、原作”は”面白いのだ。

なんというかアニメ化で失敗した感がすごい。(少しググればわかると思う)

実際、なろうで読む原作の方はマジで面白いのでそちらだけでも読んでみてほしい。

インフィニット・デンドログラム 小説家になろう

シア
シア

主人公は「なろう系」っていうより「ジャンプ系」の熱い人なのが個人的に好き!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います【MMOおすすめアニメ】

3.0

オンラインゲームを始めるときに、ダメージが痛覚に反映されるという説明をうけた主人公(メイプル)が防御力に極振りしてゲームを始めてマイペースにギルドメンバー達と攻略してたらなんやかんやあって超強豪プレイヤーになる作品。

俺TUEEEというか私TUEEEってかんじかな?

あまり本格的なMMOオンラインゲームモノではないのでオンラインゲームをガチでやってた自分からするとご都合主義な展開が多かったが、物語としてはわかりやすくまとまっていて楽しめた。

きらら系の作品が好きな人はけっこう気に入りそう。

なによりメイプルちゃんかわいいし、女の子率が高いのがうれしい。

女主人公のMMO作品は安定した面白さがあると思う。

詳しいレビューは別記事に書いてるので気になる方はどうぞ。

防振りはつまらないクソアニメ!?実際に見たので少しキビしめに感想(レビュー)&評価していく

ログ・ホライズン【MMOおすすめアニメ】

3.5

気づいたらMMORPGの世界に転移してた系のアニメ。

主人公はオンラインゲームの職業である「バッファー」の立ち位置で、爽快感はそこまでないがチート無双系にはない頭を使う面白さがある。

ご都合主義的な部分も薄いため、この中だと一番オンラインゲームしてるかもしれない。

オーバーロード【MMOおすすめアニメ】

4.5

詳細なレビューはこちら

アニメ「オーバーロード」を毛嫌いしていた自分がハマった理由|99.9%面白い!

なろう系の王道を詰め込んだような作品。(良い意味で)

主人公がガイコツなので抵抗感のある人もいるとは思うが、実際は人間味があったりして好きになれるタイプ。

有名になるだけの面白さがある作品なので是非1回は見てほしい。

ソードアートオンライン(SAO)【MMOおすすめアニメ】

4.5

管理人が2~3年くらいずっとハマってたやつ。

何が面白いのかって言うのを一口に言うのは難しいが、世界観の掘り下げがすごい。(とくにアインクラッド編)

ゲームシステムを悪用した詐欺や、モンスターや装備1つ1つの設定、脇役の存在感などすべてが丁寧につくられていて作者は絶対MMORPG系のオンラインゲームをかなりやってきたんだろうなということが伝わってくる。

どれか1つだけ見るとしたらまずはこれを見てくれ。

くま熊ベアー【MMOおすすめアニメ】

2.7

こちらも女主人公系VRMMO。

防振りのThe女の子ってかんじの主人公に比べてこちらの主人公はサバサバしてて達観したかんじ。

主人公は若くして投資家で今はVRMMO廃人をやっているという超スペック。

シア
シア

投資家になってずっとゲームしてたいってのはわりと誰しもが思うよね

物語的には、廃ゲーマーの主人公が無双して周囲がわーわーいうかんじに近いかな。

よくも悪くも順当ななろう系という印象。

個人的に主人公の声がロリ系かと思いきやわりと大人びた声で意外だった。

こちらで詳しくレビューしてます。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

2021年の春アニメなので、これだけはまだ放送されてないので注意。

原作はよく知らないけど、雰囲気的には「このすば」みたいなコメディよりの作品な気がする。

無難に面白そう。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. […] こちらの記事でVRMMOモノのアニメをまとめてます。 https://yuki-103blog.com/mmorpg%ef%bc%88%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83… アニメ シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー […]

  2. […] こちらの記事でVRMMOモノのアニメをまとめてます。 MMORPG(オンラインゲーム)系のおすすめアニメを全てまとめてみた アニメ シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー […]

  3. […] MMORPG(オンラインゲーム)系のおすすめアニメを全てまとめてみた […]

  4. […] 「オーバーロード」を無料で観る! こちらでVRMMO系のアニメをまとめてるので興味ある方はどうぞ。 MMORPG(オンラインゲーム)系のおすすめアニメを全てまとめてみた […]

  5. […] MMORPG(オンラインゲーム)系のおすすめアニメを全てまとめてみたMMORPG(オ… […]

タイトルとURLをコピーしました